Menu
HOME>トピックス>合格力と指導力があるので注目されています

圧倒的な合格力がある

女子医学生

医学部予備校が注目されている理由は、その圧倒的な合格力がある点です。医学部を目指す学生の多くは、大手進学予備校の医学部コースに通うことが多いですが、現役では合格できずに医学部予備校に通うことが多い傾向です。それなのになぜ学生の多くは大手予備校を利用するのかというと、大手予備校には圧倒的な合格者数があるからなのではないでしょうか。しかしこれらの大手予備校の授業のレベルは高く、それについてこられた人だけが受かっているという結果が出ています。したがって勉強が苦手でそんなに偏差値が高くない人は、大手予備校では医学部に合格するのが難しいといえます。

少人数制できめ細かい指導をする

その点医学部予備校は、学生の苦手分野をしっかりとくみ取って、一人一人に合ったきめ細かい指導をおこなってくれるので、偏差値が低い方でも合格を狙うことができます。医学部予備校は先生と生徒の距離が近く質問しやすい環境にあるので、わからないことがあればすぐに聞いて解決することが可能です。また学習管理も徹底されているので、朝から晩までしっかりと勉強することができます。このように授業だけでなく自習の時間も管理している医学部予備校も多い傾向です。このように医学部予備校にはさまざまなメリットがあるので、注目されています。